スタッフブログ

大掃除

年末が近づき何から手をつけようか・・・

前から気になっていた障子。動くけどはずせない障子。

下のレールのホコリを取りたい!・・・が湿度が多いとはずせないので

乾燥してきた今だ!なんとかはずしたけどこの機を逃してはいけない。

かんなをかけよう。家にあるんでだなこれが。

・・が、あれ?けずれん。夫が『刃出した?』(おーそうや。)

普段仕事で職人さん大工さんの仕事は見ていても、いざとなるとできないもんです。

危なげにしている私に見かねた夫が『俺やろうか?』っしゅしゅっ。

あれ?うまいぞ。結果5枚のうち夫が作業したのはすいすい。私がしたものは あ あれ?

まあいいや。来年まで様子を見よう。

工事課Y