スタッフブログ

私のSDGs♪

最近よく耳にする言葉「SDGs」ではありますが、私は昨年子供たちに教えてもらいました。

子供たちは学校で教わっていて、更に実現目標などもそれぞれ考えているご様子。

 

自分の無知さに気付くと共に、内容の深さや大切さを知り、私も実際に「持続可能な開発目標」をことあるごとに思うようにしています。

朝起きて歯磨きをするところから「安全な水とトイレを世界中に」なんて考え、出来るだけ節水。

食事の支度ではなるべく「つくる責任つかう責任」食品ロスをなくす努力をするようになりました。

 

当社は建築会社ですので、「住み続けられるまちづくりを」「つくる責任つかう責任」を改めて意識するようになりました。

 

オリンピックで若い子たちが言葉や肌の色を越えて(そもそも越えるような壁などないのでしょう)健闘を称えあい、友情を築いている姿はとても眩しかったです。

そんな友情でたった一つの大切な地球をたいせつにしていきましょう♪

まずは身近に出来ることからコツコツと。

まずは身近な人に平和を。

 

とSDGsを思う今日この頃です。

 

工事課a