スタッフブログ

筋肉

昨年コロナ禍になったころ子供の友達のお母さんに誘って頂き

ヨガを始めました。

1年がたちヨガの動画で見るような動きができるのかと

思いきや・・・とんでもない。

痩せる以前に筋肉が無さ過ぎて一つ一つのポーズだけで

めーいっぱい。もちろん週一では体重も体脂肪も変わらない。

が、最近片足立ちで靴下や靴がはけるようになったのです。

いやー普通出来ると思われるかもしれませんができなかったのです。

毎日何かしらするようにしています。(できるだけ・・・)

ヨガはコツがわかってくると楽しくなってきました。(まだまだだけど・・・)

後は筋肉をつける今は寝てひざを三角にして腹筋ができるように

ちなみに子供と夫はサクッと腹筋してました・・・(ノД`)シクシク

 

工事課Y