記事一覧

いよいよ年末が

そろそろ皆様忙しい時期となって来ましたね~
お客様も皆様マスクの方が多く
風邪ですか~とお聞きしたら
この時期風邪ひくとキツイから予防です~とのご返事。

インフルエンザも流行ってきておりますので
皆様もご注意を。

週末12月10(土)・11(日)は八丁平モデルハウス公開日です。
多忙な時期となりますが、お時間が御座いましたら
ぜひ見にいらしてください。

                  営業M

秋のドラマ

今回けっこうドラマ見てます。
特にリアルタイムで見ている逃げ恥。毎回楽しませてもらってます。
今週は名言が多くものすごくうなずいて見てました。
いいですねぇ~恋愛もの。原作が漫画もののドラマよくハマっている気がする。
・・・が、金曜日の夜の“家政婦のミタゾノ”これまたおもしろいです。
それぞれ最終回に近くなってますが今後が楽しみです。

φ(.. ) 工事課Y

水廻りリフォーム♪

今年は北海道のスポーツが熱い秋でしたね~!!☆-( ^-゚)v
ファイターズにコンサドーレと色々と楽しませて頂きました!!
応援に熱を入れていた私、最近は腑抜けのようです!!Oo。。( ̄¬ ̄*)

今週から水廻りのリフォームに入らせて頂いております。o(^-^)o
浴室・脱衣・トイレ・和室を暖かく快適にさせて頂くべく、大工さんとあれこれ相談しながら進めています!!(o^-')b

タイルのお風呂は寒いうえに、目地のお掃除が特に大変ですよね~!!(-""-;)
年末の大掃除も今年からはとても楽になりますよ~!!

リフォームをお考えの方はぜひご一報を!!


工事課aφ(.. )

鍋の季節

11月なのに真冬並みの気温がある今日このごろ・・・
寒い・ふつう・寒い・ふつう。体がついていかない。
が、寒くなるとメニューに悩まなくなる。
迷ったら鍋!になるからです。
テレビの番組で毎日我が家は鍋ですよ~なんてのをみて
いいじゃないの~。
今日は何にしようかな?
ハッ・・・子供にグラタン要請が出ていたのだ・・・
今日はグラタンです

φ(.. ) 工事課Y

満月

昨日のスーパームーン
68年ぶりのデカさだとか。
夜を楽しみにしながら、いざ眺めてみると
全くわからん。いつもと変わらん。
3割増しのデカさらしいが。

まぁ言われてみるといつもより大きいかも程度ですが
一応10分ほどながめていたら、雲がかかって
ヘェークチョン
営業M

醍醐味

現在全面リフォーム工事をさせて頂いております。
間取りが変わるため構造材の補強などしているのですが
解体してみるとムムッ!なぜこのような梁のかけ方しているのか?
長い梁は高いので短い梁つなげたのか・・・
いずれにしてもかけかえせねば・・・
と始まりました男3人。
いや~一番大工さんがかっこよく見える作業ですよ。
男たちが声を掛け合い“そっちいいか!入ったか!”
でっかい梁がカコーンカコーンと音を鳴らしながら納まっていく様は
本当に何度見てもいいものです
構造材などは最初にしっかり入れないと壁や天井が下がりすき間が
開いたりなどあるので、最初が肝心!言葉通りだと思います。
今日も男たちがんばっています

φ(.. ) 工事課Y

こんばんは!

いよいよ寒くなってきましたね~
寒さにすごく弱い私には厳しい季節がきました(笑)
やっぱり暖かく過ごしたいこの季節!
ツダホームにお任せください!
暖かな新築をご提案してます!
お気軽にご相談ください!!

営業E

空を見上げると

先月の25日の事なのですが
会社の事務所を出た時に空を眺めると
空にでかいわっかが
ファイル 1800-1.jpg

一瞬使徒の襲来も疑いましたが
社内に戻って大騒ぎした後
ネットで調べたら
幻日環(げんじつかん)というレアな大気光学現象
との事

写真ではわかりませんがほぉぉんとでかい輪なんです
天頂を中心とした完全な輪は珍しいらしい
いつものパターンで大騒ぎした自分が恥ずかしかったり

            営業M

日本シリーズ!!

日本シリーズに釘付けの私です!!( ´艸`)

広島での第1・2戦を終えて、北海道に帰ってきての連勝に私は本当に感動致しました!!(≧▽≦)

今日の第5戦もすごく楽しみです♪
ぜひ王手をかけて欲しいと思います!!

頑張れファイターズ!!о(ж>▽<)y ☆

工事課aφ(.. )

知らなかったー!

先日内部改修のお客様と打合せしようと居間へ行くと
小銭など並べて何やら調べていたので“どうしたのですか?”聞いてみると
『この前テレビ見てたら小銭や1000円札の番号で何倍かになるって
 いってたから番号調べてたの!』
ほっ
詳しくお聞きすると平成○○年製造とかお札の最初と最後の英数字と番号とか・・・
ほえぇ~千円札のぞろ目の中には30倍になるのもあるらしく・・・
奥様とマジマジと小銭をみておりました(残念ながら無かった
お金はたまにチェックしようと思うYでした。

φ(.. ) 工事課Y