記事一覧

鍋の季節

11月なのに真冬並みの気温がある今日このごろ・・・
寒い・ふつう・寒い・ふつう。体がついていかない。
が、寒くなるとメニューに悩まなくなる。
迷ったら鍋!になるからです。
テレビの番組で毎日我が家は鍋ですよ~なんてのをみて
いいじゃないの~。
今日は何にしようかな?
ハッ・・・子供にグラタン要請が出ていたのだ・・・
今日はグラタンです

φ(.. ) 工事課Y

満月

昨日のスーパームーン
68年ぶりのデカさだとか。
夜を楽しみにしながら、いざ眺めてみると
全くわからん。いつもと変わらん。
3割増しのデカさらしいが。

まぁ言われてみるといつもより大きいかも程度ですが
一応10分ほどながめていたら、雲がかかって
ヘェークチョン
営業M

醍醐味

現在全面リフォーム工事をさせて頂いております。
間取りが変わるため構造材の補強などしているのですが
解体してみるとムムッ!なぜこのような梁のかけ方しているのか?
長い梁は高いので短い梁つなげたのか・・・
いずれにしてもかけかえせねば・・・
と始まりました男3人。
いや~一番大工さんがかっこよく見える作業ですよ。
男たちが声を掛け合い“そっちいいか!入ったか!”
でっかい梁がカコーンカコーンと音を鳴らしながら納まっていく様は
本当に何度見てもいいものです
構造材などは最初にしっかり入れないと壁や天井が下がりすき間が
開いたりなどあるので、最初が肝心!言葉通りだと思います。
今日も男たちがんばっています

φ(.. ) 工事課Y

こんばんは!

いよいよ寒くなってきましたね~
寒さにすごく弱い私には厳しい季節がきました(笑)
やっぱり暖かく過ごしたいこの季節!
ツダホームにお任せください!
暖かな新築をご提案してます!
お気軽にご相談ください!!

営業E

空を見上げると

先月の25日の事なのですが
会社の事務所を出た時に空を眺めると
空にでかいわっかが
ファイル 1800-1.jpg

一瞬使徒の襲来も疑いましたが
社内に戻って大騒ぎした後
ネットで調べたら
幻日環(げんじつかん)というレアな大気光学現象
との事

写真ではわかりませんがほぉぉんとでかい輪なんです
天頂を中心とした完全な輪は珍しいらしい
いつものパターンで大騒ぎした自分が恥ずかしかったり

            営業M

日本シリーズ!!

日本シリーズに釘付けの私です!!( ´艸`)

広島での第1・2戦を終えて、北海道に帰ってきての連勝に私は本当に感動致しました!!(≧▽≦)

今日の第5戦もすごく楽しみです♪
ぜひ王手をかけて欲しいと思います!!

頑張れファイターズ!!о(ж>▽<)y ☆

工事課aφ(.. )

知らなかったー!

先日内部改修のお客様と打合せしようと居間へ行くと
小銭など並べて何やら調べていたので“どうしたのですか?”聞いてみると
『この前テレビ見てたら小銭や1000円札の番号で何倍かになるって
 いってたから番号調べてたの!』
ほっ
詳しくお聞きすると平成○○年製造とかお札の最初と最後の英数字と番号とか・・・
ほえぇ~千円札のぞろ目の中には30倍になるのもあるらしく・・・
奥様とマジマジと小銭をみておりました(残念ながら無かった
お金はたまにチェックしようと思うYでした。

φ(.. ) 工事課Y

御礼

15・16日は輪西町にて施主様のご厚意による
完成見学会を開催させていただきました。
多くの客様のご来場、誠に有難うございました。

次回の開催は10月29・30日八丁平モデルの公開となります。
漆喰や無垢材等の健康素材を使用したコンパクト3LDKです。
ご興味のある方、まだご覧いただいていない方は
ぜひ一度見にいらしてください。
社員一同、皆様のご来場を心からお待ち申し上げます。

              営業M

こんばんは!

こんばんは!
今週の土曜・日曜は完成見学会を開催します!
二世帯住宅なので色違いの水回りが見れたりしますよ!
この機会に是非ご覧ください!!
皆様のご来場お待ちしております!!

営業E

マイブーム♪

毎日忙しく料理をしている中で、最近私が特に愛用している調味料…「めんみ」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なんと素晴らしい調味料でしょうとマイブーム再来です( ´艸`)
北海道ならではのザンギもこれ一本と生姜とニンニクでチビちゃん達も大喜び
(ノ^^)八(^^ )ノ
見てみると北海道限定商品なんですね~∑(゚Д゚)
そりゃザンギにぴったりなはずだ~!!
キッコーマンさん!ぜひ全国展開を!!(°∀°)b

毎年「aさんここどうしたらいい?」とリフォームのご相談をくださるK様♪m(u_u)m
素敵なクローゼットが出来上がり私も嬉しいです!!

リフォームをお考えの方、ご連絡お待ちしております!!

工事課aφ(.. )