記事一覧

登別こいのぼりマラソン♪

八重桜の咲くいい季節ですね~o(^▽^)o
そんななか港北町で外壁の工事をしております(°∀°)b
ご近所の皆様もみんなお庭綺麗にしてらっしゃいますね~♪
足場の上に上るととても素敵で見とれてしまいます~♪おっと危ないσ(^_^;)

先日、第42回登別こいのぼりマラソンにチビちゃん達が出場しました(≧▽≦)
去年は私とペアで出た下の子ですが、今年は一人で出ると言いまして、少し心配ながらもゴールで待っていたわけですが、去年のタイムをやや4分ほど縮めてみごとにゴール!!
8位入賞を果たしましたΣ(゚д゚;)
…教訓!!可愛い子には旅をさせろ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
上の子も26位と精一杯がんばりました~o(^▽^)o
ニコニコしながら帰ってきたので、スポーツって楽しいんだな~としみじみ思いました(*゜▽゜ノノ゛☆

工事課aφ(.. )

女子旅

先日友人と食事をしたとき突然“Yは女子旅なら何人で行く?”
『何の心理学』“違う違うテレビでの内容がへ~って思ったから・・”
『私は1人か3人』“へ~いまどき女子とは全然違う答え。”
じゃあなにさ!と聞くと、2人か大人数だそうだ。
人に気を使うのが少ない方がいいとの事で、なんとトイレへ行くと
言うのも遠慮して気を使うのだそう。

友人との結論は そこまで我慢して旅する意味ってあるのかいな。
友人と私は首をかしげお互いの顔をみあわせ、「わからんねぇ。」

・・・二人の会話は終了した。

φ(.. ) 工事課Y

連休の効能

連休に幕別の温泉に浸かってまいりやした。
温泉に入って食事して、ちょっとのぉ~んびりして
雄大な景色を眺めながら
頑張って帰ってきて体重計に乗ったら

これも温泉の効能とあきらめて、きょうからお昼抜き

                 営業M

嵐の跡!

伊達市にてリフォームをさせて頂いております(^-^)/
先日の暴風雨は伊達の方でも猛威をふるったようで、すぐご近所で物置が全壊しておりました…(((( ;°Д°))))
周りを見渡すと屋根の板金がない倉庫などもありました(TωT)
自然の猛威には逆らえないものだとシミジミ思いました(-"-;A

そんなこんなな4月、新学期もやや1か月が経とうとしています♪
子供たちの家庭訪問も無事に終わり、新しいクラスでも楽しそうに生活しているようで、ほっと一安心ではあります(*´Д`)=з


工事課aφ(.. )

インフルエンザ

インフルエンザBが一部で流行っているらしく
学級閉鎖のお話を聞きます。
4月の中なのに インフルエンザですか
そんな話を事務所でしていたら営業Mが『今は年中関係ないですよ
・・・確かに・・・。
年中手洗い・うがいは念入りにしようと思う私です。

φ(.. ) 工事課Y

春の模様替え

月曜日からLDK・和室クロスの貼り替えをさせていただいています。
貼り替えると“すごーい部屋が明るい!”とお客様の一声。
クロス貼り替えると本当に部屋の雰囲気がガラリと変わります。
和室の襖なども貼り替えたので和室も明るくなりました。
明日畳を入れさせて頂いて工事終了となりますが畳が納まるるのが
楽しみです

φ(.. )工事課Y

和室リフォーム♪

今年も和室リフォームのお話を数件頂いております♪
畳屋さんには申し訳ないですが、畳からフローリングにする方が増えております(^^ゞ

新築住宅でも本当の和室は少なくなりましたね~!

リフォームのご相談を頂くとやはりフローリングの方がメンテナンスが楽というご意見が一番多いものです。

建築に携わる私としては床の間も好きなアイテムであります(^ε^)♪

ただ、主婦の私としては畳も床の間も好きではありません(;´▽`A``
お掃除が苦手なだけですが…(/ω\)

より使いやすいお家にリフォームしていきましょう!

ご相談はお気軽に♪


工事課aφ(.. )

春休み

子供は春休み。
“毎日が日曜日。”などと言っている。
・・が、私としてはありがたい事に朝の食器洗いなど
“やっておくよ。”と言ってくれる。
ありがたい。
最近は夫もたまーに夜、食器を洗ってくれていて助かっている。
・・・みんなどーしたんだ。変に疑う私
私が家出でもすると思ったのか・・・(←?)
私もやってあたり前と思わず様子をみようと思う日々である。

φ(.. ) 工事課Y

春は出会いと別れですね

子供の学校でも卒業式があり、上級生が巣立っていきました~!!o(^▽^)o
みなさんの未来が明るく素敵なものであるように願っています!!o(^▽^)o

なんて美しい出会いと別れの季節に、餃子にめっぽうハマっている私です…(;^_^A

餃子…花より団子…(;^_^A

みなさんは焼き餃子をどんなタレで頂きますか?
私は最近は「酢」だけで頂きます(^ε^)♪

グルメ情報では、麺つゆとゆずこしょうやマヨネーズと七味唐辛子が美味しいとありましたよ(´∀`)

は~手間は掛かるが美味しい餃子…


工事課aφ(.. )

繁忙期

春はお別れの季節ですと歌にも御座いますが
お世話になったあの方も今年は転勤と
ちょっとセンチな営業Mです。
最近国会でも何かと話題の繁忙期ですが
恥ずかしながら繁忙期の漢字がわからず、
見て、な~るほど~と思ったのでした。
先日、お引越しの件で打ち合わせをしていたら
業者さんが繁忙期ですから~と
意外と使えるな繁忙期