記事一覧

年末のご挨拶

今年は多くの方々のモデルハウスへのご来場
誠にありがとうございました。
ツダホーム社員一同心より御礼申し上げます。

年始は7日からの営業となります。
来年もよろしくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えください。

              営業M

終業式!!

我が子の学校も本日で二学期が終わります!!
今日は楽しい楽しい通知表を持って帰ってくるでしょう( ̄▽ ̄)=3
昨日上の子に今回はどうだろうね~?と聞くと、良いと思うとも悪いと思うともない反応…Σ(・ω・ノ)ノ!
これは…きっと下がっているのでは…!?
これから二学期の成績が良ければお年玉も上がる、悪ければ下がることにしようか?と言うと大焦り!!( ´艸`)ププ
ま…皆勤賞がとれるような体力がついてきたので、今のうちは、ワンパクでもいい!たくましく育って欲しい!!

今年も多くの方々にお世話になり、ありがとうございました!!
出会いこそ宝物と思います!!
皆様、良いお年をお迎えください♪

工事課aφ(.. )

今年もあと少し・・・

今年も後少しで終わりですね(><;)
年々あっという間に年が替わっていきます( ̄ー ̄;
やることがいっぱいあるのに、中々思うように予定が進みません!(´Д`;)


今週の土・日曜日にモデルハウス見学会を行います
今年最後のご来場お待ちしております(‐^▽^‐)

営業事務S

もうすぐクリスマス。

もうすぐクリスマスですね。
この時期になると、子供は「何々が欲しいの」とプレゼントの
リクエストを私や母親に言ってきます。
あれこれ言うので一言、「家にはサンタは来ません。」と言うと、
子供は「サンタはお父さんでしょ」と切り返してきます。小学生に
なるとサンタが実在しないのが分かるのでしょうか?
そして、年が明けると次はお年玉、そんな事を考えると財布の中
のお金が羽を付けたように飛んで行くと思うと寂しいものです。
どこの家庭でも同じかな?

私のブログも今年は今回が最後です。
2016年は2015年より良い年なるよう願ってます。

工事課Aでした。

こんにちは

こんにちは!!
雪が降ったり雨が降ったりとまだまだ読めない天気ですね(汗)
いつから雪がつもるのかといつも怯えながら過ごしてます(笑)
今週も土曜日曜と八丁平にてモデルハウスがオープンしますので是非ご覧ください!!
お待ちしております!

営業E

今シーズン初

休日スケートに行ってまいりました。
子供と夫は11月オープン時行き夫は次の日足が筋肉痛じゃ~と
いってましたが、私は・・・次の日には筋肉痛にならず・・・

あ~。体は日々衰える。

できるときは朝ラジオ体操、寝る前ヨガ・・・
なーんてのを5分10分でも軽く何かすればいんでしょうけどね・・・。
毎日ってのが・・・。

衰えは自己責任もあるなぁ~うーん。
今季はスキーもしたいと言っている子供。
がんばります。

φ(.. ) 工事課Y

憧れの

できるかな・のノッポさん。

たぶん我々の年代の少年時代、ノッポさんといえば 
何でも出来るスゴイお兄さんだったのでは。

真似をして色々作ってみたが
あんな風には出来なくて、やっぱノッポさんすげ~って
思ったものです。

先日ネットで、ノッポさんも御年80を過ぎ、
ご健在であると聞いてとてもうれしく感じました。
が・しかし、実はノッポさんはとっても不器用で
放送前の練習では何度も失敗していたらしいですが
それを聞いてもノッポさんへの憧れの気持ちは変わりません。

無口なノッポさん
20年間の放送のうち、最終回だけはセリフがあったらしい。


憧れのノッポさん、いつまでもお元気でいてください。

レンジフードとの飽く無き戦い!

ある意味、大掃除の大ボスとも言えるレンジフード…。゚(T^T)゚。

普段リフォームの仕事に携わっているとお客様に気軽に、お掃除も楽になりますよ~なんて言ってしまいますが、メーカーさんの努力もなんのその…一年も放ったらかしだったレンジフードはやはり大ボスには変わりないのですよね~!!!(´Д`;)

そのレンジフード掃除に先日挑みました!!o(^▽^)o
アイテムは中性洗剤とゴム手袋、歯ブラシ、スポンジ各種などなど!!

掃除を終えた感想としては、やはり昔に比べると本当に汚れが浮きやすく、楽になっているな~とは感じましたが、高いところに付いているので、やはりなんともおっくうで…美装屋さんに頼みたくなる気持ちでいっぱいでした!!

そしてキッチンリフォームさせて頂いた奥様の言葉が脳裏に浮かびました…「私は3カ月に一回くらいしてるからいつもそんなに大変じゃないのよ~♪」
…奥様のおっしゃる通りと思います!!。゚(T^T)゚。
出来ればマメにしていきたいものです…。

工事課aφ(.. )

滑る・・・

今日は、朝から路面が凍っていて、滑る滑る

路面が凍っているのが分かったので、ゆっくり走っていたのですが、それでも滑りますねっ

毎年そうですが、冬始まりの雪道は、慣れるまでに少し時間がかかりますねぇ~

これから、もっと寒くなって雪もいっぱい降ってくると、
雪道運転するのが嫌です(TωT)

営業事務S

冬到来!

昨日今日と天候が荒れ模様。
やっぱり冬は嫌ですね。
外で作業するにも必然的に防寒対策として
厚着になり動きもぎこちなくなるものです。
ところが、子供は雪が降るのを楽しみにしている様で、
先日も、「お父さん、12月23日にだんぱらスキー場
オープンだよ、休みになったら行こうね!」と言われました。
昨シーズンは行けなかったので、今年は出来るだけ行こうと
思ってます。

担当している工事は今月末の引き渡しを目指し、最後の追い込み
中です。
また、明日6日はモデルハウスの完成見学会を開催してます。
是非見学に来て下さい。

工事課Aでした。