記事一覧

2月も終わりです。

早いもので2月も、もう終わりですね!
3月になれば、北海道の春はもう目の前!

でも今日は気温が低いです。
みなさん体調管理は大丈夫ですか?
私は2週間前から鼻水が止まらず、風邪薬を飲んでました。
でも、今はもう大丈夫です。
室蘭登別ではインフルエンザ、風邪の影響で学級閉鎖の所も
あったようですね。
早く暖かくなって欲しいものです。

今週末もモデルハウスオープンです。
今年こそ住宅をと考えている方は是非見学に来て下さい。

工事課Aでした。

風邪

こんにちは!
最近風邪が流行りだしているみたいですね(汗)
幼稚園など、あちこちと休みになっているのを聞きます
皆様も気を付けてくださいね!!
今回モデルハウスに使っている漆喰は殺菌効果も強く、風邪もひきにくくなると言う効果もあると言われています。
今週末もオープンしますので是非ご覧ください!!

営業E

今日は歯の治療日なんです

先月から気になっていた虫歯の治療をしています。
特に痛みはなかったので、しばらく放ってておいたら
やっぱし先生に怒られました。
歯医者さんはしばらくぶりでしたが
あの削るときの機械音は変わっておらず
なんて怖い音なのかと改めて感じた次第です。
蜂の羽音、歯の削る音、チョークの滑った?音
心が折れそうになる音ですね~

ちなみに現在何の治療をしているかお任せしているので全くわかりません。
これって聞いてもいいのでしょうか

明日から2日間モデルハウスの公開
ぜひ見にいらしてください
営業M

居酒屋ダイニングリフォーム♪

只今、居酒屋ダイニングのリフォームの真っ最中です♪(^∇^)
オーナー様と色々とお話しさせて頂きましたが、最近の主流としては個室が人気のようで、今回の工事も和やアジアンのテイストを取り入れた個室へのリフォームです♪(o^-')b
もともと雰囲気のあるお店なので、仕上がりがとても楽しみです♪о(ж>▽<)y ☆

住宅から店舗まで色々なリフォームをさせて頂いておりますので、お考えの方は是非ツダホームまでご一報を!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


工事課aφ(.. )

インフルエンザ

最近、周りでもインフルエンザが流行だしているようでっ…
何年か前にインフルエンザにかかったことがありましたが、その時を思い出すと二度とかかりたくないです
手洗いうがいは、絶対かかせませんね
以前は、うがい薬でうがいをしておりましたが、水うがいだけでも十分効果があるとテレビでみました!
後は、お茶もいいみたいですね!
それと飴をなめていると口の中が唾液で潤うので効果があるという事でしたので、今の時期は、飴も必需品ですヽ(゜▽、゜)ノ

今週末も八丁平でモデルハウス公開しておりますので、是非見学にいらして下さい(^O^)

営業事務S

昨日、モルエで。

昨日、用事が有りモルエに行きました。
ゼビオで買い物をし、ついでにアークスへ
店内へ入るとポップコーンの良い香りが漂ってました。
早速子供が「買って!」と催促・・・・・列に並びました。
やっと順番が来て買いました。
店名はジェリーズポップコーンで一袋500円でした。
味は数種類あるようですが、キャラメル味しか作ってないようなので、
キャラメル味を買いました。
商品を手にした子供は一口食べ「美味しい!」と
満足してました。

工事課Aでした。

乾燥

こんにちは!
この時期は乾燥が本当気になりますね(汗)
私は肌が強いほうではないので、唇や肌がすごくかさかさになります(汗)
湿度がないと風邪もひきやすくなりますし、皆様も湿度管理を頑張ってすごして下さい!!

営業E

免疫力

年齢のせいか疲れやすくなったような気がする。
数年前からじんましんがでるようになり自分を観察してたら
どーも身体がしんどくなって免疫力が下がっている時起こっている。
1、寒冷蕁麻疹が出てくる。
2、髪に艶がなくなる。
3、めまいがする。
めまいはやっかいで突然やってくるので困るのは車の運転である。
なってしまったら落ち着くまで横になるしかない。
最近は疲れたと思ったら必要最低限で動く事にしている。
自分の身体は大事にしようと思う今日この頃です・・・。

φ(.. ) 工事課Y

きになーる

先月永眠されたデヴィッド・ボウイの遺作ブラックスター
彼のシンプルなメロディーラインは好きで、
最近は、昔の作品をたまに聞く程度だったのですが
きになっています。

本もしばらく読んでおらず、なんか読もうかな~と思っていたら
知り合いに星の王子様を読みなされとすすめられ
きになっております。
何でも世界中で1億5千万部も読まれている童話で、
大人にこそ読んでもらいたい本だとか。

桑子真帆さんが気になっております。
そのせいで夕方のニュースが見たくて残業が手につきません。

おっと今日は八丁平のモデルハウスが10:00からオープン
皆様ぜひご来場ください

                     営業M

春はもうそこ♪

北海道は雪の季節のこの時期は寒くてどうしても家にこもりがちになってしまいますよね~(゚ー゚;
しかしながら、新築・リフォームをお考えの皆様にとってはこの時期がとても大切だと思います!!о(ж>▽<)y ☆

この時期、住宅関連の各メーカーから新商品が発表になります♪(^∇^)
その新商品の展示発表会が2月から3月にかけて多く開催されます♪
実際に見て触られる展示会に出掛けてみませんか???

展示会では商品も多く、何をどう見れば良いのか迷うこともあると思われますので、お考えの方はツダホームまでご一報を!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は節分ですね♪
我が家は登別♪チビ達は鬼は外とは言いません( ´艸`)


工事課aφ(.. )