記事一覧

ちょっとびっくり

先日ネットを見ていたら、最近の20代の方にアンケートを
とったら・・・という記事を見かけて・びっくり
なんと5人に1人は食事にお米を全く食べないらしい。
ではいったい何を食べているのか気になるところですが
パスタと答えた方が多く、またまたびっくり

理由は、一般的な価格でグラム計算するとパスタのほうが安いらしく、また調理の手間もかからないからということらしい。

実は営業Mも、現在はダイエットのため、以前よりお米の食べる量は大分減っています。
でも炊き立てのご飯は魅力にはなかなか勝てませんがね~

新年度!!

本日より28年度の始まりでございます♪
ツダホームのリフォーム部隊も今年度の企画を色々と練っているところであります♪о(ж>▽<)y ☆
よりお客様にとってお得でメリットの多い企画を…!!と思っております!!o(^▽^)o
大切なお家ですから、丁寧に大事にリフォームしていってあげましょう!!

さらに今日はエイプリルフールですね!!(^ε^)♪
なんの嘘つこうかな~!!v(^-^)v

工事課aφ(.. )

もう直ぐで4月ですね

4月も近づいておりますが、まだまだ肌寒い日が続いております

夜になると寒いので、この時期の服装が一番困ります

先週の休みは、暖かかったので薄着で過ごしていたら、途中から寒くなり体調を崩しました

この時期は、体調を崩しやすい人が多いみたいですので、皆さんもお気をつけください

今週末は、モデルハウス見学会を行っておりますので、是非見学にいらしてください(^O^)/

営業事務S

濃霧

連休私の実家に行った時の事。
途中から霧が多く雪解けのせいもあるのかな・・・?
と、思っていたが道道の細い道の峠に入ったら一変何も見えない。
1メートル先もままならず20~30キロでのろのろ走る。
先が見えないとなかなか不安でいつもより長く感じました。
時々霧の切れ間もありほっとするのもつかの間すぐ霧の中・・・
やっと峠を下りたかなぁ~と思ったらシカの集団が
小っちゃいのから大きいのまでうろうろ。
たくさんいるとなかなか怖かった・・・。(10~20匹くらい)
久々にドキドキしました。

φ(.. ) 工事課Y

ホッとしました

謎に魅かれる営業Mです。
以前から気になっていた現象で、シーリングライトや青空を見つめていると(そこは突っ込まないでくださいネ)無数の光の小さな粒がたくさん動いて見えるんです。
これはかなり昔から見えていたのですが、なかなか人に言い出せなくて、もしかして精霊?とか思っていたんです。(そこも突っ込まないでくだされ)

気合い入れて調べてみると・・・実はこれブルーフィールド内視現象というカッコイイ名前があるらしく、白血球が毛細血管を通るときに起る現象だとか。

結果にはちょっと残念な気もしますが安心しました。
ネットで調べているうちに気づいたのですが
驚いたことに同じ悩みを抱えている方々がたぁーくさんおり、みんな悩んでいたようで

一つ解決したところで、
         実は私は以前から・・・・・

インフルエンザ…

先週末に高熱を出したチビちゃん…(-"-;A
大流行中のインフルエンザでした…。
解熱剤で何時間かは熱が下がるものの、ぐったりとしている姿は可哀想…と思っているとなんだろう…私も目のチカチカ、節々の痛み、寒気、頭痛…見事に移ってしまいました~!!(+_+)
こんな高熱は久しぶりで、チビちゃんと二人朝から晩までゴホゴホ…グーグー(θωθ)/
やっぱり健康が一番だな~と改めて思いました!!
まだまだ猛威を振るっているインフルエンザに皆様もご用心を!!

工事課aφ(.. )

引っ越しシーズン

4月から、新入社員として働く人、転勤で引っ越しされる人、入学する人など、様々な理由で引っ越しするシーズンだと思います

当社では、新築、リフォームの仕事以外に賃貸経営もしております。

現在、登別市中央町で一件アパートの空きが御座います。
詳しい内容は、ホームページの賃貸住宅事業の中で間取りの説明が御座いますので、引っ越しをお考えの方は、是非ご覧ください。
入居に関して質問等がある場合は、当社にご連絡頂ければと思います。


今週末3日間は、八丁平でモデルハウス見学会を行っておりますので、是非ご来場ください

営業事務S

春近し!

3月も中旬です。
雪もどんどん解け春近しを感じます。
そして卒業の季節。また4月になれば入学、入社式があり
新たな生活をスタートをさせる人も沢山いるでしょう。

雪解けと共に路面状況も良くなり車のスピードを上げる人も
多くなってます。
昨日も帰宅中、後ろから猛スピードで近づく車があり、ブラインド
ぎみのカーブで追い越しをされました。ちょっと危険な運転と
感じました。
みなさんもスピードの出しすぎに注意しましょう。

今週末もモデルハウスを公開します。
住宅を建てたいと検討中の方は是非見学に来て下さい。

工事課Aでした。

こんにちは

こんにちは!
陽も長くなってきましたね!!
最近まで16時にはもう真っ暗だった気がします(笑)
仕事上外を廻る機会が多いので夕方になってまだ外が明るいと変な感じがします(笑)
もう春なんだな~としみじみする私でした(笑)

営業E

ついに・・・

お祭りでやってきた金魚が6年目ある昼に・・・。
すごく元気だったのに亡くなる前日水槽でバシャーンバシャーンと
音をたて“水草取替たからか・・・?”って言ってたら・・・。
残った一匹は3日くらい水草に隠れじーっと動かず、まさかこちらも?
・・・と思ったがそれを過ぎるとものすごく元気になりバクバク食べるし
スイスイ泳ぐようになった。
私は思う性別はよくわからないが亡くなった方が♂で残ったのが♀なのでは?と・・・
我が家のネコも♀が残り今も元気に暮らしている。

・・・ん~。残っているコ達には長生きして欲しいと思う飼い主であった。

φ(.. ) 工事課Y