記事一覧

引っ越しシーズン

4月から、新入社員として働く人、転勤で引っ越しされる人、入学する人など、様々な理由で引っ越しするシーズンだと思います

当社では、新築、リフォームの仕事以外に賃貸経営もしております。

現在、登別市中央町で一件アパートの空きが御座います。
詳しい内容は、ホームページの賃貸住宅事業の中で間取りの説明が御座いますので、引っ越しをお考えの方は、是非ご覧ください。
入居に関して質問等がある場合は、当社にご連絡頂ければと思います。


今週末3日間は、八丁平でモデルハウス見学会を行っておりますので、是非ご来場ください

営業事務S

春近し!

3月も中旬です。
雪もどんどん解け春近しを感じます。
そして卒業の季節。また4月になれば入学、入社式があり
新たな生活をスタートをさせる人も沢山いるでしょう。

雪解けと共に路面状況も良くなり車のスピードを上げる人も
多くなってます。
昨日も帰宅中、後ろから猛スピードで近づく車があり、ブラインド
ぎみのカーブで追い越しをされました。ちょっと危険な運転と
感じました。
みなさんもスピードの出しすぎに注意しましょう。

今週末もモデルハウスを公開します。
住宅を建てたいと検討中の方は是非見学に来て下さい。

工事課Aでした。

こんにちは

こんにちは!
陽も長くなってきましたね!!
最近まで16時にはもう真っ暗だった気がします(笑)
仕事上外を廻る機会が多いので夕方になってまだ外が明るいと変な感じがします(笑)
もう春なんだな~としみじみする私でした(笑)

営業E

ついに・・・

お祭りでやってきた金魚が6年目ある昼に・・・。
すごく元気だったのに亡くなる前日水槽でバシャーンバシャーンと
音をたて“水草取替たからか・・・?”って言ってたら・・・。
残った一匹は3日くらい水草に隠れじーっと動かず、まさかこちらも?
・・・と思ったがそれを過ぎるとものすごく元気になりバクバク食べるし
スイスイ泳ぐようになった。
私は思う性別はよくわからないが亡くなった方が♂で残ったのが♀なのでは?と・・・
我が家のネコも♀が残り今も元気に暮らしている。

・・・ん~。残っているコ達には長生きして欲しいと思う飼い主であった。

φ(.. ) 工事課Y

ひな祭り

祝日にすべきでは・・・と以前から思っている3月3日
営業Mには3歳年の離れた姉がおり、
遥か昔は、わくわくしながらこの日を迎えた記憶が
今朝は何げなーく見たTVのゴスロリ雛飾りとやらをみて
お・カッコいいと思ってしまいました。
実家には、確かひな祭り用の巻物があり、年1回必ず飾っており
ブログを書きながら今どうしているのか気になってしまった。
明日母に聞いてみよう。

爆弾低気圧!!

昨日、一昨日とすごい天候でしたね!!ヽ(;´ω`)ノ
ご近所では屋根の板金が飛んでしまい、電線に引っ掛かり、朝から消防の方や警察の方々がきて、風も猛烈な中でなんだかすごい状況でした!!(-"-;A
報道を見ると電柱が根元からバキっと折れて倒れているし、各地本当に大変だったと思います!!Σ(・ω・ノ)ノ!

子供の学校も臨時休校になり、先週もインフルエンザで学級閉鎖になったばかりでしたので、我が子がまるで勉強しておらず、頭にお花が咲いているように見えてしまい、焦ってドリルをさせました!!( ´艸`)
あ~今日は晴れてよかったな~!!


工事課aφ(.. )

2月も終わりです。

早いもので2月も、もう終わりですね!
3月になれば、北海道の春はもう目の前!

でも今日は気温が低いです。
みなさん体調管理は大丈夫ですか?
私は2週間前から鼻水が止まらず、風邪薬を飲んでました。
でも、今はもう大丈夫です。
室蘭登別ではインフルエンザ、風邪の影響で学級閉鎖の所も
あったようですね。
早く暖かくなって欲しいものです。

今週末もモデルハウスオープンです。
今年こそ住宅をと考えている方は是非見学に来て下さい。

工事課Aでした。

風邪

こんにちは!
最近風邪が流行りだしているみたいですね(汗)
幼稚園など、あちこちと休みになっているのを聞きます
皆様も気を付けてくださいね!!
今回モデルハウスに使っている漆喰は殺菌効果も強く、風邪もひきにくくなると言う効果もあると言われています。
今週末もオープンしますので是非ご覧ください!!

営業E

今日は歯の治療日なんです

先月から気になっていた虫歯の治療をしています。
特に痛みはなかったので、しばらく放ってておいたら
やっぱし先生に怒られました。
歯医者さんはしばらくぶりでしたが
あの削るときの機械音は変わっておらず
なんて怖い音なのかと改めて感じた次第です。
蜂の羽音、歯の削る音、チョークの滑った?音
心が折れそうになる音ですね~

ちなみに現在何の治療をしているかお任せしているので全くわかりません。
これって聞いてもいいのでしょうか

明日から2日間モデルハウスの公開
ぜひ見にいらしてください
営業M

居酒屋ダイニングリフォーム♪

只今、居酒屋ダイニングのリフォームの真っ最中です♪(^∇^)
オーナー様と色々とお話しさせて頂きましたが、最近の主流としては個室が人気のようで、今回の工事も和やアジアンのテイストを取り入れた個室へのリフォームです♪(o^-')b
もともと雰囲気のあるお店なので、仕上がりがとても楽しみです♪о(ж>▽<)y ☆

住宅から店舗まで色々なリフォームをさせて頂いておりますので、お考えの方は是非ツダホームまでご一報を!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


工事課aφ(.. )