記事一覧

努力の人

子供たちの運動会を観戦するようになって3年目になります。
毎年、年長さんが行う「障害物競争」がとてもおもしろくて、楽しみにしています♪運動神経のいい子が毎年何人かいて、感心するほど上手に障害を越えていく姿に感動しておりましたо(ж>▽<)y ☆

いざ!!年長になった我が子の運動会が先日ありまして、正直、運動神経がそれほど良いとは思えない我が子ではありますが、毎日汗をかきながら一生懸命練習しておりました。

運動会が始まり次々とプログラムは進んでいきます。
親の心配とは別に大はしゃぎで徒競争・よさこい等を楽しむ子供達…。

いよいよ障害物競争です…鉄棒→縄跳び10回→跳び箱→コーン飛び→網くぐり。
どの子も本当に一生懸命で、小さい時から知っている子ばかりなので、もう、応援で声がかれました!!
いざ、我が子です!母も一気にテンションアップ!!
さあどうでしょう…!!なんと!!私ったら!自分の子供の障害物競争に感動してしまいました…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
子供たちの努力のたまものですね~。一度も飛べなかった縄跳びも、跳び箱も完ぺきで、なんともたくましい年長さんになってくれていました!!
ママ友と号泣でした(笑)
転んでも、走り続ける子供達の姿に、「努力することの意味」を学んだ運動会でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
努力って…素晴らしい~~~!!

工事課Aφ(.. )

<< 灼熱の太陽トップページ